› I love sweets! › チョコレート細工 › チョコレート細工

2009年07月07日

チョコレート細工


人形はマジパン細工だけではなく、チョコレートからも作ることができます。

チョコレート細工

すべてチョコレートからできています。



チョコレート細工

ネプチューンオオカブトと日本のカブト虫です。

今回は水飴も使ってカブト虫の質感を出すのに工夫してます。

生チョコのような触感と味で、食べても美味しいです。


チョコレート細工




チョコレート細工

プリンセスは3体ともチョコレートだけで作っています。

ミニーの絵もチョコレートを使って手描きしています。



チョコレート細工

私(noinoi)の永遠のアイドルです♪


同じカテゴリー(チョコレート細工)の記事画像
イースターのチョコレート
バレンタインデー3
バレンタインデー2
ムシキングのケーキ
美女と野獣のヒロインケーキ
同じカテゴリー(チョコレート細工)の記事
 イースターのチョコレート (2010-04-06 14:17)
 バレンタインデー3 (2010-02-18 11:02)
 バレンタインデー2 (2010-02-06 14:37)
 ムシキングのケーキ (2010-01-19 10:41)
 美女と野獣のヒロインケーキ (2009-07-15 15:46)

この記事へのコメント
カブトムシはちょっと遠慮します(汗)
人形が全てチョコレートで食べれるなんて幸せ♪♪
冬になるとチョコ中毒になる私です(笑)
アンソニーはいないのかしら?
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月07日 17:29
プリンセスを食いたい、頭から。

キャンディですね。
歌が好きでした。
♪笑って~、笑って~
もうオトナになっていたが。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月07日 17:41
★motyママさん

カブト虫も食べて下さいね♪
もちろん頭から(^O^)
私もチョコレート大好きです(*^_^*)

ア、アンソニー??すみませんm(__)m

実はキャンディキャンディの記憶…

私の枕カバーだったことと
♪そばかす~なんて~ きに~しないわ~♪

この2つだけです…(^^ゞ
でも可愛いから好きなんです(*^_^*)


★キリンさん

キリンさんに頭から食べられるプリンセスの図…
恐ろしい・゚・(*ノД`*)・゚・。

すみませんm(__)m
記憶にほとんど残っていないほどまだまだ幼児でした。
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月07日 18:21
ノスケ達とのぞきにきました。すごーい!!すごーい!!
の連発。どれがいい?と聞くと、カブトムシのケーキも、鳥のケーキも全部いい!!と大絶賛しております。
ポケモン大好きノスケ達。誕生日ケーキはポケモン大集合が
いいそうです(笑)。来年5月10日ですよ~。予約!!
できませんよね・・・・そろそろ土地交渉入りましょうか(笑)。
Posted by ノスケノスケ at 2009年07月07日 20:46
★ノスケさん

ノスケくんたちに喜んでもらえてよかった~(*^_^*)
昆虫博士に認められるとは、すごく嬉しいです(^^ゞ

来年5月10日にポケモン大集合ですね!
ご予約ありがとうございますm(__)m

どこかいい不動産屋さんご存じないですか(*≧m≦*)プッ!
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月07日 22:50
キャンディキャンディ、し、知らないなあ( ̄△ ̄;;;)
年代、大体同じくらいかもですね~♪

でも、全てチョコで作ってしまわれるあたり、スバラシイ!!
カブトムシは息子が見たら
虫かごに入れてしまうかも・・・( ̄m ̄)
Posted by とら at 2009年07月08日 11:26
ご主人様のキャラクターケーキいつも

たのしくて食べるのもったいない位ですね

キャラクターですか、私の場合は何だろう?

ひょっこりひょうたん島(古すぎ)ドラゴンボール(新すぎ)
Posted by at 2009年07月08日 12:53
★とらさん

ご存じないなら、とらさんの方がもう少し若いはず~(^^ゞ
でも、同じくらいですよね(*≧m≦*)

この際、虫カゴもお菓子で作りましょう(^O^)


★裕さん

ありがとうございます(^O^)
笑顔で食べてもらえるなら、作りがいがあります(*^_^*)

ひょっこりひょうたん島ケーキ!
なんだか楽しそうですね~(^^)/

♪ぼ~くらをのせ~ どこ~へ~い~く~♪
でしたっけ??(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月08日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコレート細工
    コメント(8)