› I love sweets! › チョコレート細工 › イースターのチョコレート

2010年04月06日

イースターのチョコレート

イースターのチョコレート
4月4日はイースターでした。
イースターとは復活祭とも呼ばれ、
十字架にかけられて死んだイエス・キリストが
三日目によみがえったことを記念する日です。

クリスマスと並んでとても重要な日です。
また春の訪れを祝う日でもあります。

欧米などではこの日、お菓子屋さんだけでなく至る所で
チョコレートで作ったタマゴ、ひよこ、うさぎなどが飾られます。

今年もチョコレートで復活祭にちなんだ飾りを作りました。
去年は鳥とタマゴの大きなものを作りましたが(こちら)、
こういうコンパクトサイズも飾りやすくてイイものです。

「PAQUES」の文字は、
フランス語でイースターの意味、パックと呼びます。


同じカテゴリー(チョコレート細工)の記事画像
バレンタインデー3
バレンタインデー2
ムシキングのケーキ
美女と野獣のヒロインケーキ
チョコレート細工
同じカテゴリー(チョコレート細工)の記事
 バレンタインデー3 (2010-02-18 11:02)
 バレンタインデー2 (2010-02-06 14:37)
 ムシキングのケーキ (2010-01-19 10:41)
 美女と野獣のヒロインケーキ (2009-07-15 15:46)
 チョコレート細工 (2009-07-07 17:22)

この記事へのコメント
こんにちは。ステキ♪すてき♪
とってもステキなイースターのケーキ。
ご主人のアイデアですか?
Posted by yumiyumiyumiyumi at 2010年04月09日 22:52
★yumiyumiさん

お返事遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます(*^_^*)

イースターにかかせない
タマゴ&ひよこをメインに考えた主人のアイデアです♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月11日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イースターのチョコレート
    コメント(2)