› I love sweets! › マジパン細工 › マジパン細工

2009年07月05日

マジパン細工


マジパンとは砂糖とアーモンドを挽いてペースト状にしたお菓子です。



粘土細工のように、いろいろな形を作ることができます。



マジパン細工



新郎新婦です。



マジパン細工



ポケモンの主要な?キャラクターです。


それぞれ4cmほどの小さいサイズです。



マジパン細工



マジパン細工



1つを5分ほどで作り上げます。









マジパン細工



18歳のお誕生日ケーキです。



ペンギンさんのマジパン人形が18個!!


ペンギンさ一つひとつにロウソクを差し込んであります。



作り終わった時の迫力はなかなかのものでした^^


同じカテゴリー(マジパン細工)の記事画像
スティッチ他マジパン
いろんなキャラクター
家族集合ケーキ
キャラクターマジパン
ハロウィーン
いろんなキャラクター
同じカテゴリー(マジパン細工)の記事
 スティッチ他マジパン (2010-03-13 12:14)
 いろんなキャラクター (2010-01-27 00:05)
 家族集合ケーキ (2009-11-29 15:38)
 キャラクターマジパン (2009-11-09 16:03)
 ハロウィーン (2009-10-23 17:00)
 いろんなキャラクター (2009-10-02 23:55)

この記事へのコメント
むかし、くらもちふさこの漫画で
「マジパンデート」
といのがありました。

マジパン、かわいいよね。
食べないけど・・・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年07月05日 18:32
なんか、すごいです。とてもすごいです。
絵のセンスが全くない僕としては尊敬の言葉しか出てきません。

マジパン。 マジでパンツ?(の略かと思ってたぜ)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月05日 21:07
5分で1体完成!すごいですね~♪
ペンギンさんに感動です(ポケモンとかよく知らないから)
いつか黒豚motyもお願いしたいわぁヽ(^◇^*)/

きりんさんの「くらもちふさこ」がわかっちゃう年代です(笑)
Posted by motyママ at 2009年07月05日 22:38
マジパンって食べれるんですかっ!?
一個一個てづくりってことですよね~ すごいなぁ~
やっぱりおとぼけわんちゃんに目がいっちゃいます★

piaさん・・・・マジでパンツってどぉいう表現ですかっwww
コメントみながら噴出しちゃいましたよwww
Posted by marcomarco at 2009年07月06日 23:08
★キリンさん

ごめんなさいm(__)m存じません。

でも興味あります(^^ゞ
マジパン人形同士のデート?


★pia masaさん

私も絵は丸っきりダメです…(。´Д⊂)

ところで…
マジでパンツって…一体…(-ω-;)


★motyママ さん

種類によってはもう少し時間がかかるのもあるみたいです。

黒豚moty…私も楽しみです(^O^)
18匹、乗せちゃいますか??

くらもちふさこ
ごめんなさいm(__)mご勘弁を…


★marcoさん

食品から出来ていますので、食べられますよ~(*^_^*)
すべて手作りしています!
わんちゃん!可愛いですよね(^o^)

マジでパンツって…ねぇ~(-ω-;)
説明責任を果たしてもらわなければ…
Posted by noinoi at 2009年07月07日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マジパン細工
    コメント(5)