› I love sweets! › プチガトー › ティラミス

2010年06月17日

ティラミス

ティラミス

イタリアのケーキでおなじみのティラミスです♪
イタリア産のコーヒー豆で抽出したエスプレッソを
ビスキュイにたっぷりしみこませました。
マスカルポーネチーズを使ったクリームと合わせます。
今回はコーヒー風味と
コクのあるマスカルポーネのクリーム2種を使いました。
ティラミスにはイタリア産マスカルポーネチーズがかかせません。

ティラミスは「私をひっぱりあげて」、「私をハイにして」、
「私を天国に連れてって」…という意味らしいです。直訳すると。
でも実際はセクシーでちょっと大人な意味らしいです…♪



同じカテゴリー(プチガトー)の記事画像
トロピカルフルーツのタルト
イチジクのタルト
ムース
フレジェ
バレンタインデー
抹茶のモンブラン
同じカテゴリー(プチガトー)の記事
 トロピカルフルーツのタルト (2010-06-06 14:12)
 イチジクのタルト (2010-04-11 14:57)
 ムース (2010-03-24 15:29)
 フレジェ (2010-02-27 14:55)
 バレンタインデー (2010-02-01 10:03)
 抹茶のモンブラン (2010-01-23 14:03)

この記事へのコメント
僕の知らない単語が沢山出てきて困ってますw
でもティラミスは大好きです。

またひとつ夢が膨らみましたw
にしてもティラミスにそんな意味があったなんて。
今度使ってみようっと。(謎)
Posted by pia masapia masa at 2010年06月17日 18:53
ティラミス大好き・・・可愛い!

食べたい!

腹減った・・・ヨダレがたまる~

夕飯前だからかしら・・・?
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年06月17日 19:25
ティラミス作ってみようと、チーズを買いに出かけました・・・
ない!ない!
どこにあるのよ〜〜
とやっと見つけたのに!
高っ!と早々と断念した私。
Posted by ノスケ at 2010年06月17日 21:08
★pia masaさん

同じく私も…
主人が書いたケーキの説明を見ながら…???でした(笑)

とりあえず、なんか美味しそう~ってことで!

「ティラミ~~ス♪」
ジローラモはよく言われてたのかなぁ~謎
piamasaさんも言われるといいですね(笑)


★じゃい子さん

ティラミスお好きでしたか?(^^)

明日の3時のおやつにいかがでしょう~♪♪

ところで、夕飯はなんですか(笑)


★ノスケさん

あはは(笑)
チーズ、高いよね…(^^ゞ

このチーズ = ティラミスらしい。。

このチーズ使ったどころか、私も見たことありません(-_-;)
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月17日 23:01
noinoiさんへ
お疲れ様、じゃい子です。

雨ばかり続いて、この前からタルトやティラミス何て見てたら、食べたくなってさ〜今日夜にでも別腹食(スィーツ)を買いに行こうと考えています。(笑)

糖分切れでイライラするのかしら?(笑)…単なる腹ぺこ状態が続いているからのような気がしないでもないけど…おかげでここ4ヶ月で子供は9キロダイエット、じゃい子な2キロのダイエットに成功?(はいはい子供は成功です。)

子供に御褒美もかねて、正直足引っ張りのつもりですが(笑)悪魔のじゃい子がそう囁くんですよ「食わせろ〜食わせろ〜こっちこい、こっちこい」って(笑)…


一仕事すませたら行ってきま〜す!
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月20日 15:17
★じゃい子さん

梅雨ですねぇ~。
ケーキ食べて、ハッピーになってくださぁい(^O^)

娘さん、4ヵ月で9キロダイエット!スゴイですね(*_*)ビックリ
じゃい子さんも2キロ、がんばってますね!

今晩はご自分へのご褒美に美味しいケーキを食べてくださいね♪
甘いもの食べて、糖分切れを解消してください(^o^)丿
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月20日 18:52
noinoiさん
じゃい子です

別腹スィーツ完食ヾ(^▽^)ノあ〜幸せ。

スィーツって、人を優しい気持ちにさせますよね!

今日は何を言われても許せそう(笑)
Posted by (株)探偵POC at 2010年06月20日 20:08
★じゃい子さん

自分へのご褒美ですね(^O^)

ケーキはみんなを笑顔にしますよね!
お客様の笑顔を見るのが大好きです♪

糖分、当分の間、満タンですね(^m^*
Posted by noinoinoinoi at 2010年06月21日 01:26
なるほど・・・

私、猫ではよくハイになるんですけれど
今度ティラミスでも試してみます。。。

しかしすごい「職人」の技術ですねぇ
Posted by おさんぽあるみおさんぽあるみ at 2010年07月01日 23:31
★おさんぽあるみさん

お返事遅くなりました(~_~;)

あるみさんが猫と戯れてハイになる姿を想像中…謎
次回は是非、ティラミスでもお試しください!
私は猫で試してみます(笑)

お褒めのお言葉、ありがとうございますm(__)m
Posted by noinoi at 2010年07月04日 02:57
突然すみません。
ちょっとお聞きしたいのですが
マジパンを作成した頂きたいと思いますが。
オーダーは受け付けてもらえますでしょうか?
Posted by のんちゃん at 2010年08月06日 10:48
★のんちゃんさん

お返事が遅くなり申し訳ないですm(__)m

申し訳ございません。
マジパンも含め、商品の発送はしておりません。

お役に立てず申し訳ないです。
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月25日 17:26
今しがた、前のブログを見てきました。

日本人の繊細な技術は海外に流れれいる!と以前TVの番組で話していましたが

本当だな~!と沢山のケーキを見て じゃい子の腹の虫が泣いていました。

これからスィーツを調達に町まで行って来ます。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月26日 14:54
★じゃい子さん

前のブログまで見ていただいたとは…嬉しいです(*^_^*)

本当ですね!
日本人は世界一繊細で丁寧な仕事をすると思います。

凝り性なんでしょうねぇ~(笑)日本人って…

私もお腹の虫が泣いたのでジャスコのお刺身コーナーで
ネギとろ巻きを買って来て食べました!

お米大好きnoinoiです^m^
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月26日 18:28
noinoiさん

昨夜 欲求爆発してスイーツの大人買いしてきて、食べましたよ。

今日はカロリーコントロール食で我慢しています。
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月27日 18:16
★じゃい子さん

スイーツの大人買い!(^^)!
将来…うちの店でも是非、お願いしますね(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月27日 20:07
配達できますか?(笑)
Posted by (株)探偵POC(株)探偵POC at 2010年09月29日 18:38
★じゃい子さん

もちろんです!(^^)!
Posted by noinoinoinoi at 2010年09月29日 21:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティラミス
    コメント(18)