› I love sweets! › プチガトー › 抹茶のモンブラン

2010年01月23日

抹茶のモンブラン

抹茶のモンブラン
抹茶のモンブラン

京都・宇治の抹茶を使ったモンブランです。
抹茶のほろ苦さと栗の甘みが美味しいです♪

通常モンブランの土台には「シュクセ」というメレンゲ的なものを使いますが、
今回はクッキーを使ってみました。


同じカテゴリー(プチガトー)の記事画像
ティラミス
トロピカルフルーツのタルト
イチジクのタルト
ムース
フレジェ
バレンタインデー
同じカテゴリー(プチガトー)の記事
 ティラミス (2010-06-17 18:22)
 トロピカルフルーツのタルト (2010-06-06 14:12)
 イチジクのタルト (2010-04-11 14:57)
 ムース (2010-03-24 15:29)
 フレジェ (2010-02-27 14:55)
 バレンタインデー (2010-02-01 10:03)

Posted by noinoi at 14:03│Comments(2)プチガトー
この記事へのコメント
和〜美味しそう
“あられ”の次は“甘いもの”食べたぁい
暇だといかんなぁつまみ食いばかりしちゃって

バレンタインを前に…チョコレートを使った簡単レシピお願いしまぁす 香港でもバレンタインとかホワイトデーとか大騒ぎするのかな?ハメられてるとしか……
Posted by tomo at 2010年01月23日 15:18
★tomoさん

ケーキ屋さんなのに、和~ですよ~(^^ゞ
あられ食べながらお茶が飲みたい(笑)

香港でもバレンタインは大騒ぎです♪
男性が女性に花束をプレゼントするのが一般的です(^m^)

それが今年はチャイニーズニューイヤーの元旦と同じ日で…
みんなバレンタインより、ニューイヤーのお祝いが中心かな(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2010年01月23日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
抹茶のモンブラン
    コメント(2)