› I love sweets! › プチガトー › イチジクのタルト

2010年04月11日

イチジクのタルト

イチジクのタルト

イチジクのタルト

イチジクのねっとりした感じと、
独特のツブツブ感が美味しいタルトです。

調べたところによると、

イチジクは人類最古の栽培作物と言われていて、
とても歴史のある食べものです。

旧約聖書では、アダムとイブは自分たちが裸なのを恥ずかしく思い、
イチジクの葉っぱを腰に巻いた、と書かれているそうです。

人類最古のパンツは
イチジクだったんだな…と感心してしまいました(^^ゞ


同じカテゴリー(プチガトー)の記事画像
ティラミス
トロピカルフルーツのタルト
ムース
フレジェ
バレンタインデー
抹茶のモンブラン
同じカテゴリー(プチガトー)の記事
 ティラミス (2010-06-17 18:22)
 トロピカルフルーツのタルト (2010-06-06 14:12)
 ムース (2010-03-24 15:29)
 フレジェ (2010-02-27 14:55)
 バレンタインデー (2010-02-01 10:03)
 抹茶のモンブラン (2010-01-23 14:03)

Posted by noinoi at 14:57│Comments(4)プチガトー
この記事へのコメント
あはは~~
最古のおパンツはいちじくだったのかぁ~

すごい!実がギッシリこん!
こんなにいちじくが入ったケーキ
こっちで見たことなぁ~~い!

これって現地の果物??
見たことなかったなぁ~
Posted by カッ達? at 2010年04月11日 16:46
★カッ達?さん

いちじくのパンツはいて?着けて?みる?(笑)

いちじくがもっさりとのっかってます(^u^)♪
これはブラジル産のいちじくを使ってるよ~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月11日 21:19
何を隠そう一番好きなフルーツ!
無花果!
無花果のお菓子やらパンらぶ!

無花果って漢字も好きなんです。
はい。
もう、はい。
Posted by おじゃる at 2010年04月11日 22:47
★おじゃるさん

そうなんですか!?
いつも冷静なおじゃるさんが興奮してる感じが伝わって来ます(笑)

嬉しいです!(^^)!
是非、おじゃるさんに召し上がっていただきたいなぁ~♪

確かに「無花果」って漢字、可愛いかも~♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年04月11日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イチジクのタルト
    コメント(4)