› I love sweets! › アメ細工 › アメ細工

2009年07月17日

アメ細工

マジパン細工とチョコレート細工の他に、アメ細工というものもあります。
すべてアメ(砂糖)からできています。













ブタさんはマジパン細工です^^


5月のカレンダーをアメで作ってみました。




5月1日はメーデーでした。
もともとは5月(メイ)の日。
つまり春の訪れを祝う日でヨーロッパなどでは重要な日です。

フランスでは愛する人にスズランを贈ったりします。
スズランではありませんが、
同系色でメーデー用のデコレーションを作りました。






同じカテゴリー(アメ細工)の記事画像
アメ細工
ロボコップのアメ細工
フルーツのアメ細工
夏模様のアメ細工
秋模様のアメ細工
同じカテゴリー(アメ細工)の記事
 アメ細工 (2010-04-20 13:23)
 ロボコップのアメ細工 (2009-10-04 16:17)
 フルーツのアメ細工 (2009-10-01 18:05)
 夏模様のアメ細工 (2009-09-24 14:59)
 秋模様のアメ細工 (2009-09-20 15:09)

この記事へのコメント
アメちゃん、美味しそうです~。
細いとこや、薄いとこを、バリバリっとしたい。

メーデーといえば、
福岡の女子高で、五月の女王、つまり
メイクイーンを選んでるとこがありました。

何回聞いても、イモの女王かと思ってしまうわ。
Posted by キリンさん at 2009年07月17日 16:11
5月生まれの私 すずらんの花大好き
ご主人凄いですね一人で作ってらっしゃるんでしょ
飴細工もケーキも側で実物見たら…ずっと見てたくて結局食べられない気がする勿体なくて
Posted by tomo at 2009年07月17日 16:28
★キリンさん

バリッ!バリッ!と豪快に噛みつくキリンさんの図…
((((;´・ω・`)))ブルブル

メイクイーン…日本人からしたらやっぱりイモのイメージですね(^^ゞ
せっかく女王になっても喜べない…(-.-)ボソッ


★tomoさん

すずらんのお花って可愛いですよね(*^_^*)

アメ細工、1人で作ってます。
まだまだ勉強中みたいですけど…(^^)

>ずっと見てたくて結局食べられない気がする

意外とガブリ!だったりして(≧ω≦。)ヘヘッ
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月17日 17:55
Wです。
アメ細工は難しそうー
すぐパリンって割れそうですもんね~
不器用な私には一生出来ない。。。
食べるの専門でお願いします(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月17日 17:59
すべて食べるのですか?
もったいないなぁ、綺麗過ぎて食べられない(笑)
だけど、アメは好き♪♪
Posted by motyママmotyママ at 2009年07月17日 18:26
この、まあるいヤツを、一度食してみたい!と願ってやみません。
憧れです。パシュってなるのかなぁ?パリパリかなぁ?
Posted by ろどりーろどりー at 2009年07月17日 19:37
私もこのアメ細工をバリバリ割って食べてみたい・・・(笑)
でも、実物みたらそんなこと出来ないんだろうなぁ(^^;
でも、ぶたちゃんの横にあるバラのアメ。食べてみたい(^m^*
Posted by kusukusukusukusu at 2009年07月17日 19:44
★pia masa Wさん

とても難しいみたいです。
温度と湿度、スピードが命みたいです(^^ゞ

Wさんと同じく、私も食べるの専門で…(。-∀-)ニヒ♪


★motyママさん

すべて食べられます。
でも鑑賞用として作ってます…(^^ゞ

アメ好きなんですね!
これだけあればしばらく困りませんね(*≧m≦*)ププッ


★ろどりーさん

ガブッ!とかぶりつきたくなりますよね(^O^)
パシュ!パリパリ!どっちでしょ~(。-∀-)ニヒ♪


★kusukusuさん

ある意味ストレス発散になりそうなお菓子ですね(^^ゞ

食べてみたい…

キリンさんは本能に任せるでしょう、絶対!
kusukusuさんは…( ̄m ̄〃)
Posted by noinoi at 2009年07月18日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アメ細工
    コメント(8)