› I love sweets! › その他のケーキ › お父さんへのケーキ

2009年07月14日

お父さんへのケーキ

大好きなお父さんの顔をケーキにしてください!
という滅多にないご注文をいただきました。
お母さんはありますが…(苦笑)


写真をお預かりしました。









土台はチーズスフレのケーキです♪







5月31日は、世界禁煙デーでした。
当日、このマークのついたTシャツを着て、マラソンしてる方々を見ました。

こちらをご注文くださったお客様、お父さんの喫煙をやめてもらいたい…と。
お父さんは世界禁煙デーにお生まれになったようです…^^;



同じカテゴリー(その他のケーキ)の記事画像
子供の日のケーキ
うさぎの家のケーキ・他
ひな祭りのケーキ
それぞれのお誕生日
ウェデイングケーキ
クリスマスケーキ、クッキーなど
同じカテゴリー(その他のケーキ)の記事
 子供の日のケーキ (2010-05-06 15:38)
 うさぎの家のケーキ・他 (2010-05-01 16:34)
 ひな祭りのケーキ (2010-03-04 10:19)
 それぞれのお誕生日 (2010-01-09 15:40)
 ウェデイングケーキ (2009-12-28 16:13)
 クリスマスケーキ、クッキーなど (2009-12-17 09:01)

この記事へのコメント
な、何故か・・・若い頃の高木ブーに見えるんですが・・・(^^;
いや、すみません。
立派なお父様にそんなこと言っちゃ行けませんね。
あれ? それじゃ高木ブーに失礼か・・・。

う~ん・・・(結論出ず、笑)

それにしても、禁煙デーのケーキ、面白い!
Posted by pia masapia masa at 2009年07月14日 16:03
うちにもstop smokingのケーキ欲しかった

7月3日が父の誕生日だったんですよ・・・・

おすしのケーキ気に入りました。いいですね

ご主人様がパテシェなんて・・・・でも私には

毒かもしれません(これ以上美味しいもの見たら

太って太って困りますので(笑)
Posted by at 2009年07月14日 17:09
ちょっと忙しかったのでまとめて見ちゃった~(笑)
なんか毎回凄くないですか?
香港の方々のケーキに対する想いがすごい!
日本には綺麗なだけのケーキが多すぎるかも。
Posted by motyママ at 2009年07月14日 18:41
お父さんのお顔、切られちゃうのかしらん?(>_<)
なんてね(^◇^;)
こんなケーキをプレゼントされたら嬉しかったでしょうね~♪
Posted by ろどりー at 2009年07月14日 20:37
Wです。
特徴をつかむのって難しいですよね~
絵が描ける方はほんと尊敬します。
私、幼稚園児以下。。。
Posted by pia masapia masa at 2009年07月14日 22:20
★pia masaさん

言われてみれば…(o_ _)ノ彡☆ポムポム

でも娘さんから尊敬されているお父さんです。
お父さん冥利に尽きますね~(*^_^*)

pia masaさんは喫煙派それとも??


★裕さん

来年のお父様のお誕生日には是非~stop smoking!!
お寿司ケーキも面白いですよね(^o^)

私は太ってはないんですけど、主人の方は…味見のし過ぎで(-_-;)


★motyママさん

過去の分もご覧いただきまして、ありがとうございますm(__)m

お客様の4割は日本人、5割は香港人、残り1割は欧米人です。

日本人のお客様はお子様へのキャラクターケーキのご注文が多いのですが、
香港人&欧米人は大人になっても友人や家族と必ずバースデーパーティーをするので、
大人向けのサプライズケーキをご注文される方が多いです(^^)

日本へ戻ってもユニークなケーキを作り続けたいと思ってます。
黒ワン?ブー?motyちゃんケーキも(^0_0^)


★ろどりーさん

そう考えたらある意味残酷??ですね(^^ゞ

でもお父さんは嬉しいでしょうね(^O^)
切られるけど…(。-∀-)ニヒ♪


★pia masa Wさん

私も絵は苦手ですねぇ…(^^ゞ

主人も得意なのですが、主人の兄の方がもっとすごいです!
兄弟で子供の頃から絵が得意だったようです(^^)

そんなところに嫁いだ私はちょっと肩身が狭いです…(-_-;)
Posted by noinoi at 2009年07月15日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お父さんへのケーキ
    コメント(6)