› I love sweets! › アントルメ › オペラ

2009年07月03日

オペラ


オペラ



伝統的なフランス菓子です。
たっぷりのコーヒーシロップにチョコレート、
しかっかり焼いた生地の組み合わせです。



同じカテゴリー(アントルメ)の記事画像
ムースショコラ
チョコレートのケーキ
パッションフルーツのムース
マンゴーとクリームチーズのムース
木イチゴとホワイトチョコのケーキ
母の日のケーキ
同じカテゴリー(アントルメ)の記事
 ムースショコラ (2009-10-24 15:21)
 チョコレートのケーキ (2009-09-18 01:22)
 パッションフルーツのムース (2009-09-17 15:32)
 マンゴーとクリームチーズのムース (2009-09-12 15:28)
 木イチゴとホワイトチョコのケーキ (2009-09-11 13:00)
 母の日のケーキ (2009-08-19 13:46)

Posted by noinoi at 17:58│Comments(4)アントルメ
この記事へのコメント
実は、チョコ系のが大好きなんですよ。
一番好きなのが
広島モーツアルトのザッハトルテでした。
博多で結婚式したときに、
弟に運んでもらって引き菓子にしたほど好き。
でも、今は味が落ちてトホホ・・・。

オペラはコンスタントに好き。
食べたい。
ご主人によろしく。
Posted by キリンさん at 2009年07月03日 18:06
★きりんさん

広島から博多まで!
ものすご~く好きなんですね(^o^)

お店の人もとても嬉しかったと思います。

引き菓子でもお土産でも
自分が美味しいと思えるものを贈りたいですよね(*^_^*)

ちなみにうちの引き菓子は主人がすべて作りました。
披露宴でスゥイーツバイキングもしたのですがそちらもすべて…(^^ゞ

当日の朝4時に厨房に行き、
スゥイーツバイキング用のケーキを1人で仕上げました。

結婚式始まる時はもうすでに疲れて眠そうでした…(-_-;)

主人はチョコレート菓子が一番得意のようです!
キリンさんのお口に合うと嬉しいなぁ(*^_^*)

>食べたい。

「仏様だけど饅頭ではなくケーキらしい」
としっかりとお伝えしておきます(^^)/
Posted by noinoinoinoi at 2009年07月03日 18:26
ケーキの名前ってよく知らないけど 単に見た目だけですっごい濃厚そうでうまそう~~★
ほんと・・・noinoiさん 宮崎で作ってくださぁい^^
・・・あ。旦那さんのほうか^^
Posted by marcomarco at 2009年07月03日 20:19
★marcoさん

ありがとうございます(*^_^*)

ケーキの名前、私も覚えられません…(-_-;)

「あのチョコんケーキよ~。
なんて名前やったっけ?」って感じです…

私??ホットケーキなら作れそう( ´艸`)
Posted by noinoi at 2009年07月03日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オペラ
    コメント(4)