› I love sweets! › キャラクターケーキ › サッカーボールケーキなど

2010年03月06日

サッカーボールケーキなど

最近、作ったケーキです。

サッカーボールケーキなど

サッカーボールケーキなど

サッカーボールケーキなど
サッカーボールのケーキです。
五角形と六角形の組み合わせで作りますが、
二つの大きさが合わないとキレイに作れません(*_*)
五角形を書くのがなかなか難しいです・・・

サッカーボールケーキなど
香港にはスターフェリーという、このような船が走っています。
サッカーボールケーキなど
その船と二階建てバスのご注文でした(^^)


同じカテゴリー(キャラクターケーキ)の記事画像
アングリーバードのケーキ
まとめてドカン!と
桃のケーキ、その他
バースデーケーキ
キャラクターケーキ
アラジン、他
同じカテゴリー(キャラクターケーキ)の記事
 アングリーバードのケーキ (2011-12-13 17:10)
 まとめてドカン!と (2010-05-31 15:42)
 桃のケーキ、その他 (2010-02-05 14:13)
 バースデーケーキ (2010-02-03 11:03)
 キャラクターケーキ (2010-01-14 20:22)
 アラジン、他 (2009-11-03 14:26)

この記事へのコメント
相変わらず素晴らスウィーーッツ!!v(=∩_∩=)
スターフェリーも細か~~い! 
The HKって感じ!!

サッカーボールの中身はスポンジ??
それともムースかにゃ???
Posted by カッ達? at 2010年03月06日 17:45
★カッ達?さん

>素晴らスウィーーッツ!!
この言葉を思いついたカッ達?さんも素晴らしい!!
気に入っちゃった(笑)

フェリーの浮輪まで・・・細かいよねぇ(^^ゞ
日本人お子様のケーキだったんだけど、
香港乗り物大好きな男の子だったみたい♪喜んでくれたかな!(^^)!

サッカーボールの中身は!!
チョコスポンジにチョコクリームだって~♪♪
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月06日 18:56
その綺麗な五角形はフリーハンド?
いやぁどちらにしても見事なサッカーボール。
食べるのもったいないなぁ。。。
僕のものじゃないけど(笑)

。。。欲しい。。。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月06日 19:57
★piamasaさん

いやぁ~、画伯の異名をとるpiamasaさんに誉められるとは・・・
主人も光栄ですなぁ~(笑)

『簡単そうに見えてフリーハンドで五角形、
六角形を書くのは意外と難しく・・・(T_T)
ちゃんと紙で大きさを決めて作ったので間違いなく作れました!』

とのことです。

その、キリンさん的なおねだりの仕方は・・・(笑)
Posted by noinoinoinoi at 2010年03月06日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サッカーボールケーキなど
    コメント(4)