› I love sweets! › プチガトー › ハスカップフロマージュ

2009年11月22日

ハスカップフロマージュ

16、17日の2日間、
北海道から「札幌スイーツコンペティション」のグランプリ受賞者の方が、
香港でのイベントに参加するためいらっしゃいました。

そのお手伝いをさせていただきました。


ハスカップフロマージュ

「ハスカップ↓↓」を使ったケーキのイベントでした。

ハスカップフロマージュ


ハスカップフロマージュ

ハスカップフロマージュ

ブルーチーズ、カマンベールなど4種類のチーズのムースの中に、
酸味のあるハスカップのマシュマロが入っています。

そしてハスカップを使った綺麗なコーティング。
一番下にはサクサクのクッキーがあります。

飾りのユリ根もとても良いアクセントで美味しかったです♪


同じカテゴリー(プチガトー)の記事画像
ティラミス
トロピカルフルーツのタルト
イチジクのタルト
ムース
フレジェ
バレンタインデー
同じカテゴリー(プチガトー)の記事
 ティラミス (2010-06-17 18:22)
 トロピカルフルーツのタルト (2010-06-06 14:12)
 イチジクのタルト (2010-04-11 14:57)
 ムース (2010-03-24 15:29)
 フレジェ (2010-02-27 14:55)
 バレンタインデー (2010-02-01 10:03)

Posted by noinoi at 15:39│Comments(4)プチガトー
この記事へのコメント
凝ってるゎ~~~!
して..ハスカップ...名前は知ってるが
食べたことなぁ~~い!
北海道じゃメジャーな果物なの??

チーズ系だと相性良さそだねっ♪
Posted by カッ達? at 2009年11月23日 14:34
★カッ達?さん

ハスカップ、寒い地域でしか栽培できないらしく、
日本では北海道で最南端らしいです!

北海道ではお土産菓子などにも結構使われてるみたいです(^O^)

ブルーベリーの酸っぱいのみたいな味で、チーズとも相性良いみたいです♪
Posted by noinoinoinoi at 2009年11月23日 21:52
ハスカップ・・・北海道を旅するとお土産の中に
必ずハスカップの “お酒”・・・あります♪
あの酸味と色に惹かれるんです。
フロマージュ・・・美味しそうおぉ♪(〃▽〃人)
味や香り・色は何となくクランベリーに近いような・・
形はブルーベリー寄りですね(*^-^*)ニコ
Posted by tomotomo at 2009年11月24日 12:57
★tomoさん

とてもきれいな色をしてますよね(*^_^*)

私も今回初めて、ハスカップを使ったお菓子を食べました。
(写真のは主人のみ参加だったので、別のですが…)

なんともいえない酸味がホント美味しかったです♪

お酒も美味しそう~、気になります(^o^)
Posted by noinoinoinoi at 2009年11月24日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハスカップフロマージュ
    コメント(4)