› I love sweets! › 立体キャラクターケーキ › カリスマケーキ

2009年10月27日

カリスマケーキ

カリスマケーキ

「良いキャラクターの条件は50m先から見ても、
シルエットだけでそれと分かるもの」

ある漫画家の言葉です。

黒い丸が3つ…
これだけで何なのか分かってしまうこのキャラクター!
本当にスゴイですよね^^

チョコレートのケーキで作りました♪


カリスマケーキ

こちらは日本のカリスマです!
30人分の大きなサイズです。

顔はイチゴのショートケーキ、
鼻と頬はモンブランにチョコレートをかぶせました。

フルーツたくさんで…というご注文でした♪


同じカテゴリー(立体キャラクターケーキ)の記事画像
ドラえもんのケーキ、他
立体ケーキ
立体ケーキ
目玉のおやじのケーキ
立体ケーキ
立体キャラクターケーキ
同じカテゴリー(立体キャラクターケーキ)の記事
 ドラえもんのケーキ、他 (2010-04-19 10:55)
 立体ケーキ (2010-03-25 12:43)
 立体ケーキ (2010-01-21 13:48)
 目玉のおやじのケーキ (2009-08-20 10:03)
 立体ケーキ (2009-08-18 14:27)
 立体キャラクターケーキ (2009-07-08 14:21)

この記事へのコメント
ミッキーが食べたい。
もともとチョコが好きなんで、たまりません。

アンパンマンは、アンパンでいいかな・・・。
Posted by キリンさんキリンさん at 2009年10月27日 16:16
★キリンさん

チョコ美味しいですよね♪

私もチョコ好きなので、
この薄チョコをガブリっと噛みたいです(^^ゞ

キリンさん用のアンパンマンケーキはあん入りで…
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月27日 16:37
上のミッキーちゃん...
ごちゃごちゃしてなくてシンプルで
お洒落だよね~~。。

あんぱんマンの顔の表面の素材が気になるぅ~
ふわふわのパイル地みたぁ~~い!
...にしても....30人分って...(ノ゜⊿゜)ノ
Posted by カッ達? at 2009年10月27日 17:47
チビが見て、
「アンパンマン食べたい!食べたい~~!」と
叫んでおります。
私はミッキーもアンパンマンも食べたい・・じゅるる・・
毎回おいしそう!楽しみにしてますよ。
Posted by もも猫もも猫 at 2009年10月27日 18:05
カリスマ。。。
小さな子供でも、丸をいくつか書けばソレにみえますもんね(^m^*

それにしても、ツルッツル☆なミッキーのチョコケーキ♪スバラシイ
アンパンマンケーキもかわいすぎ(≧▽≦*
ムスメのBDケーキ、これで決まりだわ(笑)
早くたのみたい・・・♪
Posted by kusukusu at 2009年10月27日 19:38
★カッ達?さん

チョコレートの艶がこれまた良いでしょ(^^ゞパリパリっと!

アンパンマンの顔は、
パウダー状にしたスポンジをケーキに散りばめてます(^O^)

30人分、カッ達?さんが参加したら20人分になっちゃう?(笑)


★もも猫さん

コメントありがとうございます(^O^)
アンパンマンは子どもたちに根強い人気ですよね(*^_^*)

ケーキを見たお子さんたちの喜ぶ顔を想像するとワクワクします♪

また遊びに来てくださいね!(^^)!


★kusukusuさん

そうですよね!
アンパンマンも、輪郭、頬、鼻、目の丸だけで分かっちゃいますもんね(^O^)

娘さんの喜ぶお顔!私も早くみたいです(*^_^*)

っていうか、私も早く帰りたい(T_T)ボソッ
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月27日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カリスマケーキ
    コメント(6)