› I love sweets! › アメ細工 › フルーツのアメ細工

2009年10月01日

フルーツのアメ細工

アメ細工


食欲の秋…ということでフルーツの盛り合わせを作ってみました♪
すべてアメで出来ています。
カゴは木らしさを出すために、少し輝き抑えました。


同じカテゴリー(アメ細工)の記事画像
アメ細工
ロボコップのアメ細工
夏模様のアメ細工
秋模様のアメ細工
アメ細工
同じカテゴリー(アメ細工)の記事
 アメ細工 (2010-04-20 13:23)
 ロボコップのアメ細工 (2009-10-04 16:17)
 夏模様のアメ細工 (2009-09-24 14:59)
 秋模様のアメ細工 (2009-09-20 15:09)
 アメ細工 (2009-07-17 16:00)

この記事へのコメント
カゴもアメですか!!すごいなあ。

私はリボンが好き。がっつきたい。
Posted by キリンさん at 2009年10月01日 18:32
光沢がとっても素敵です。本当にアメ??リンゴはリンゴ味なのかしら?食べてみたい〜(*⌒▽⌒*)
Posted by ノスケ at 2009年10月01日 19:20
食べるのもったいない!!しばらく眺めときたいっっ♪作るとき、熱いでしょうね~(°□°;)
Posted by マッキー at 2009年10月01日 19:24
どうやって作るんでしょう!素晴らしすぎる~。私も作ってみたいです。楽しそう☆
Posted by おじゃる at 2009年10月01日 22:16
★キリンさん

カゴもアメです(*^_^*)

私もリボンをポキポキしたいです♪


★ノスケさん

本当にアメで~す^m^
リンゴ…リンゴ味だったら美味そう♪

でも普通のアメ味?普通の砂糖味?です(^^ゞ


★マッキーさん

皆さん、食欲の秋のせいですね♪
実は観賞用として作ってます…^m^゚ププッ~

温度との戦いですので、すごく熱いです(^^ゞ


★おじゃるさん

専用の高熱ランプの下、アメが固まってしまわないよう、
逆に溶けてしまわないよう、微妙な温度を保ちながら急いで作ります。

専用ランプの他に、アメ細工用の空気入れの機械などもあります。
でも主人はそういう専用道具は何も使わずに作っています(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月02日 02:10
これまたっ!
リンゴのなんとも微妙な色使いが...v(=∩_∩=)
でもきっと、ガブッていっちゃったら歯がぁ...汗。

芸術の秋!でもあるなっ!(⌒^⌒)b うん決まった!
Posted by カッ達? at 2009年10月02日 11:17
★カッ達?さん

またまた食い気先行のお方だ~(笑)
歯に気をつけて…^m^

って、あの~、観賞用ですので…(^^ゞ

芸術の秋!座布団1枚!!
Posted by noinoi at 2009年10月02日 20:48
noinoiさん☆
ほんと職人業ですね!いいなぁ、いいなぁ惚れ惚れしちゃいますね。
Posted by おじゃる at 2009年10月03日 05:14
★おじゃるさん

ありがとうございます(^O^)
仕事というより、趣味のようです(^^ゞ
Posted by noinoinoinoi at 2009年10月03日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フルーツのアメ細工
    コメント(9)