› I love sweets! › プチガトー › サントノーレ

2009年08月11日

サントノーレ

サントノーレ




こちらもフランス菓子の定番です。
アメがけでカリッとした小さなシュークリームのケーキです。
アーモンド味のカスタードと生クリームでデコレーションしてみました。

サントノーレ通り…にあるケーキ屋さんが最初に作ったケーキです。
今ではいろんなアレンジがされて、たくさんのサントノーレがあります。

もともとサントノーレとはパン屋&お菓子屋さんの神様の名前らしいです^^
いろんな神様がいるものですね…^^;


同じカテゴリー(プチガトー)の記事画像
ティラミス
トロピカルフルーツのタルト
イチジクのタルト
ムース
フレジェ
バレンタインデー
同じカテゴリー(プチガトー)の記事
 ティラミス (2010-06-17 18:22)
 トロピカルフルーツのタルト (2010-06-06 14:12)
 イチジクのタルト (2010-04-11 14:57)
 ムース (2010-03-24 15:29)
 フレジェ (2010-02-27 14:55)
 バレンタインデー (2010-02-01 10:03)

この記事へのコメント
アメがけで、カリッと・・という字を見ただけで・・・
あああああああもおおおおおおおお!!!!
食べたいっす。
Posted by キリンさん at 2009年08月11日 17:08
キリンさん、最近私と一緒でダイエットは?

すしのケーキ食べたいです! いつか香港に

行く時は、お店を教えてくださいね
Posted by at 2009年08月11日 17:43
★キリンさん

よだれをふいて、落ち着いて~(^^ゞ


★裕さん

あら?ダイエット中?目に毒でしたね(^^ゞ

はい♪
その際は、是非、お越しくださいませm(__)m
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月11日 18:39
Wです。
サントノーレ、こちらにあるケーキ屋さんの姉妹店の事かと思いました(^^;
パン屋&お菓子屋さんの神様の名前だったんだぁ。
へぇー三つです。

サントノーレ、食べたーい!
(きっと今日はシュークリームを買いに行く事でしょう^^)
Posted by pia masapia masa at 2009年08月12日 07:14
★pia masa Wさん

神様の名前…主人に聞いて、私も初めて知りました(^^ゞ

サントノーレのビックリシュウ、私も大好きです(*^_^*)
Posted by noinoinoinoi at 2009年08月13日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
サントノーレ
    コメント(5)